両親はマイホームを購入しました

私が産まれる時に両親はマイホームを購入しました。
そのマイホームは2階建ての家で、庭も広くて犬を2匹飼っていました。

 

3LDKの家でそこに両親と兄と私の4人で住んでいたのですが、私が小学5年生の時に父の勤めていた会社が倒産してしまいその会社の社長は私の父の友達で会社が危ない時にお金を借りる際に何と父は保証人になってしまっていたのです。
倒産してしまい、何とその信用していた友達の社長は家族で夜逃げしてしまいました。

 

その時、保証人になってしまっていたのでお金を返さないといけないのでまず持っていた家を売る事になりました。
その時私は小学5年生でしたが何となくどういう状況になっていたのかは子供ながらに分かっていました。

 

家が一体いくらで売られてしまったのかそうれは私も教えてもらっていないので分からないのですが、買った時の半分くらいの金額くらいだったのではと思います。
母はマイホームだったのですごくショックを受けていましたが気丈に振舞っていました。

 

今は借金も返してマンションを購入しました。